2015年07月07日

TS1の副作用MAX

台風が来ている影響か、朝から小雨が降っている中、定期外来の為病院へ。

お天気関係なく病院は相変わらずの混雑で、採血の順番は75人待ち。
それでも40分後には採血も終わり、血圧を計りに行くが上が126、下が56と低い。
だからフラフラしてるのよ、と母は私の腕につかまりながら歩いて体重を計りに行く。
今回は400グラム体重も落ちていた。

診察室に入れたのは2時間後。
今日は白血球がまた下がってると言われ、今日から2週間の休薬の間ゆっくりしているよう言われる。
口内炎も塗り薬しかないから、休薬すればましになるでしょうとのこと。

次回は16日にCTをとりに来てもらって、21日に結果をご説明しますとのこと。
この前検査したCAマーカーもほぼ横ばいだったので、心配はないでしょうと言われる。
だと良いな。

21日の予約を取って、会計を済ませ、薬を取りに行く。
雨が降っているので、母を病院の待合室に待たせて私だけ薬局に行って薬をもらってくる。

雨がきつくなっていたが、渋滞は無く順調に帰れたので12時過ぎには帰宅。
母は昨日残していゼリーを食べてから、しんどいと昼寝に上がってしまう。

私は夕方から妹とスーパーに食料品の買い物に出かけ、私たちが出かけてる間に母はスマーティに入っていた。
今日はスマーティに入ってもすっきりしなくてしんどいと言うので、先に母のお粥を作ってあげて、うにの1夜漬けと一緒に食べさせる。
母のリクエストで購入したウニの瓶詰なんだけど、塩漬けはアルコールは入っていない分、磯の香りが強くて、3口くらい食べるのがやっとだった。
また気分が悪いからと言って、オキシコンチンを飲んでからさっさと寝に上がってしまう。

夜に様子を見に行くと、母はしんど過ぎて芯から寝られないと、声に元気が無い。
温熱パットで温めながら横向きに寝ていた。
今日もリンパマッサージは無し。
4週目でマックスとなってるんだろうTS1の副作用、早く抜けてくれれば良いのだが...。


にほんブログ村


posted by おばちゃんの長女 at 23:58| Comment(0) | イタイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。