2015年05月14日

好きなことには夢中

朝、ケリーに薬を飲ませてから母もそのまま起きて、ヤクルトとバナナを食べて、アミノバイタルを半分飲んでからTS−1を飲む。

ケリーもご飯を食べさせたら又寝だしたので、母が一緒に銀行、買い物に出ると言う。

銀行での用事を済ませてから、花屋に行くと言い出す。

車中、急に天気が悪くなって黒い雲が出てきた。
途中から雨が降り出し、花屋に着いてから土砂降りとなる。
それでも母は嬉しそうに次々と花を選んではかごに詰めていく。
小一時間かけて花を購入、雨も小降りになっていた。

セールはがきと誕生月割引カードを使って、13000円ほどで3箱分買っていた。
安くで買えたとご満悦の母。

お腹が空いたと、長崎ちゃんぽんの店に入る。

店内、ちょっと油っぽいにおいがしてたので大丈夫かなと思ったが、母は皿うどんを頼んで、美味しいと2/3以上食べれた。
思ったより良く食べてくれて嬉しかった。
私も長崎ちゃんぽんと半チャーハンのセットを完食。

帰りにスーパーで食料品を買って帰る。

約4時間ほどの留守番になって心配したケリーはおとなしく寝ててくれたようで、おしっこ1つせず良い子ちゃんでした。
花3箱と買い物した品を家に入れたら、どっと疲れた。
母は続けて嬉しそうに花を飾り始め、2時間近く庭と玄関の花を入れ替えていた。

玄関外の植木鉢がぴったりサイズも合って、黄色いデイジーとベルフラワーの寄せ植えが可愛く決まって、母が嬉しそうに見せてくれた。
もう、花の事となると時間を忘れて夢中で無理するから。
明日疲れが出ても知らないよ。
と思っていたら既にまたお腹が痛くなってきたと言い、妹に背中にカイロを貼られ、遠赤パットを巻かれていた。

よく働いたけどお腹は空かないというので、今日も母は玄白米のお粥だけ食べ、妹に生姜紅茶を一気飲みさせられていた。
お粥を食べて急にお腹が痛くなったが、外から中から温められて、少し痛みがマシになったという。

食後少ししてスマーティに入ってからお風呂に入った母だが、お風呂を出てからTS−1を飲んでないと言い出し、2時間遅れで飲むことになった。
もう何やってんだか。

今日1日頑張り過ぎたせいか、かなりしんどそうで、今日は筋トレ休んで寝る。
明日寝込まないでよ。


にほんブログ村


posted by おばちゃんの長女 at 23:58| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。