2015年04月14日

外来と皮膚科

今日は病院の日。

ケリーは良く寝入っていたので、薬は帰ってきてから飲ませることに。

雨の中、早朝に車を飛ばして病院到着。

採血43番目で、今日は少し少ない感じ。

検尿と、9時前に採血(今日はCAマーカーの検査もあり6本)が終わり、血圧(121/64)、体重(変化なし)を計ってからカフェに行ってお茶する。

母はアイスコーヒーといちごパイ 2/3、私はホットコーヒーとクリームデニッシュ。

10時10分前に診察待合に行くと、すぐ名前を呼ばれる。

早く終わるかと思ったが、なかなか進まず結局呼ばれたのは10時40分ごろ。

血液検査に異常は無いが、白血球数、好中球数は下がったまま。

母が5日くらい前からヘルペスが出来て痛いと言うと、皮膚科に行って薬を貰うよう言われ、紹介状も書いてくれる。

もし皮膚科の先生が、ヘルペスの状態がましになるまで抗がん剤を止めたほうが良いというのなら2週間までやめても良いとのこと。

今回も2週間後の予約をとって、会計を済ませ、薬(オキシコンチン)を貰いに行く。

雨が降っていたので、車に傘を取りに行って、わたしだけで薬局へ行って戻る。

間に合えば皮膚科によって帰りたかったが、病院をでたのが11時半で間に合わず、家に帰る。

妹と3人でピザを焼いてお昼ご飯にし(母はコーラとピザ2切れ半どーにか食べる)、食後少し昼寝してから夕方母を皮膚科に連れて行く。

雨が上がっていて、人もすくなかったので、3人待ちで診察を受ける。

状況を言って、飲み薬と軟膏を取りあえず3日分貰って帰る。

これで治まり具合を見てから抗がん剤を止めるか決めるとのこと。

帰りにスーパーに行って、食料品の買い物。

珍しく母がお刺身(ヒラメとマグロ)を買っていた。

フルーツとヨーグルト類を買い込んで帰宅。

母がスマーティにはいって小一時間ほど仮眠してから晩御飯。

なすの煮びたしを2種類作っておく。

母は買ったヒラメとマグロを少し食べ、ビールを飲むと言い出し1缶を半分こする。

なすも美味しいと結構食べてくれる。

ケリーも何か食べたいと横に座りだしたので、砂肝を焼いてあげて5個ほど食べる。

その後おはぎとヨーグルトで薬を飲ませるが、半分で食べなくなったので、あとは流し込みにする。

順調に食欲が戻って来ていて嬉しい。

私たちはデザートにフルーツセラピーと苺を食べ、今日は比較的母もよく食べれた1日。

筋トレもして寝に上がる。

私はあしたの晩御飯用に牛筋カレーを作ってから寝に上がる。


にほんブログ村


posted by おばちゃんの長女 at 23:58| Comment(0) | 病状経緯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。