2015年03月17日

不調のなかCT検査に行ってくる

6時に起きて出かける準備。
今日はやたら暖かい朝。

8時に病院に着いて、43人の採血待ち。
9時前に採血が終わって、体重を計りに行くと51.2kgと少し落ちていた。
2,3日下痢と食欲不振だったからしょうがないか。

2階に上がってレントゲンとCTを撮ってから、10時に診察待合で待つ。
どーにも眠くて、転寝しながら待っている。

11時過ぎに診察室に呼ばれて、2,3日前からの下痢の事を伝える。
多分TS−1の副作用だろうが、すい臓が悪化してる可能性もあるとのこと。
あまり下痢が続くようであれば、連絡するよう言われる。(休薬もできるとのこと)

CTの結果が今日の夕方出て、来週結果を聞きに来るか、2週休薬なので再来週にするか聞かれる。
母は来週美容室に行きたいからと31日の予約を取って帰る。
帰りにファミレスに寄ってお昼を済ます。
母はカレーのランチをとり、私は日替わりランチでカツカレーにする。
母は頑張って半分以上のカレーとミニサラダを平らげ、オレンジジュースとココアを飲んでTS−1を飲む。

今日は暑いくらいの日差しで、車はクーラーがいるくらい。
買い物したり、医療費還付の申請に行ったりしてから夕方帰宅。
家で一緒にハーゲンダッツのアイスを食べて、それぞれ疲れて寝に上がる。

私は7時に起きるつもりが10時まで寝てしまい、母を起こしに行く。
母もぐっすり寝たようで、8時のオキシコンチンを飲んでいないと言うので、慌てて飲ませる。
痛くなかったってこと?

晩御飯はうどんが食べたいとのことで、稲庭うどんにする。
椎茸とほうれん草、しゃぶしゃぶ肉を少しいれて肉うどんに。
母は美味しいと食べ出したが、半分くらい食べた所でお腹が痛いと言い出し、食べるのをやめてしまう。
吐きそうなのを我慢して、外の空気を吸ってくると、庭の水やりをしに出る。
15分ほど水やりなどの用事を済ませて戻ってきて、頑張ってうどんの続きを食べる。

一緒に新聞、雑誌を玄関に出したり、電球を替えたりして気を紛らわしているが、お腹がどんより痛く、気を抜いたら吐きそうとのこと。
スマーティに入るのもしんどいからと、今日は入らずに寝てしまう。

やはりCT検査の結果を早く知りたいから、来週の診察にしてもらえば良かった。
母は何かしらの自覚症状があるから、結果を聞くのを先送りにしたのだろうかと不安になる。


にほんブログ村


posted by おばちゃんの長女 at 23:58| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。