2015年04月09日

ショックな近況

母を起こしてバナナとグラノーラを少し食べさせて、TS−1を飲ませる。

ケリーは12時過ぎに薬を飲ませて、連れて降りてきてミルクを飲ませるが、少ししか飲まない。

その後又よく寝入ってしまったので、寝かしておいて母と買い物に出る。

ケリーのベッドとペットシートを買ってから、母がコーヒーが飲みたいと言うので以前からよく行っていた喫茶店に行く。

2人ともアイスコーヒーを頼み、母の希望でフレンチトーストをとる。

山盛りのフレンチトーストを見て母は食欲を失い、2切れたべるのがやっと。

残り全部食べさせられた。

アイスコーヒーが美味しいと、時間をかけてゆっくり飲み干した母。

こうやって子供と一緒に飲み食いしに出掛けたりする時間がもっと取れたら良いのにと、自身の気持ちと体調の不調がもどかしいらしい。

「こんなはずじゃなかったのに」

「ごめんね」と謝る母に、「何言ってんの、ちゃんと治療して病気を治してくれれば良いだけじゃない。頑張ってよ。」と答えながら涙が出そうになってしまう。

帰ったらケリーはまだ良く寝てて、排せつもしてずホッとする。

好物のハツを焼いてやるが、顔をそむけてしまう。

もう、何なら食べてくれるの?

ケリーは今日も1日何も食べず。

夜に水を飲んで戻し、下痢便も垂れ流す。

また明日の朝病院へ連れて行くことに。

今日、ガン友Sさんから差し入れが届いたので、母がお礼の電話を夜に入れたら、とんでもない事実を聞かされる。

何と背中4か所に癌の骨転移が見つかったんだって。

放射線治療になるそうで、ひどく痛くならなきゃいいけど。

骨転移の怖さを妹に聞かされ、母もかなりショックを受ける。

Sさんに、スマーティで背中を焼くぐらい温めて癌を焼き殺すよう応援していた。

電話を切った後、Sさんのもう長くないかも、という不安が母にもうつって落ち込んでいた。

気をしっかり持って、お母さんは大丈夫だから弱気にならないでよね。



にほんブログ村


posted by おばちゃんの長女 at 23:58| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。