2015年03月10日

お腹グリグリ

外来診察のため、6時に起きて出かける準備。
朝の冷え込みはそれほど感じなかったが、寒いのは寒いので、真冬並みに着込んでいく。
出かける前にケリーに薬を飲ませて、あとを妹にまかせて家を出る。
8時に車中で母にオキシコンチンを飲んでおいてもらう。
今日は53人の採血待ち。
9時前に採血が終わって、体重を計りに行くと500gほど増えていてびっくり。
下痢が続いていたので減っているかと思っていた。

診察室前に行って、待っている間コンビニでコーヒー、母にはモカカフェを買ってきて飲んでいる。
一杯着込んで来たせいか、温かい飲み物を一気飲みした母は、汗が出てきて暑い、と言い出し、廊下に涼みに出る。
その間に名前を呼ばれ、今日は3人目の早い診察。
9時40分ごろに診察室へ。
調子を聞かれて、お腹の触診。
お腹がグリグリ言うのが良く無いと気になる様子の先生。
少し下痢っぽいのはTS−1の副作用だろうと言われる。
吐き気もそれほどひどくないので、良かったとのこと。

来週のCT検査で次の治療を決めましょうと、約5分ほどであっさり診察終了。
来週診察の予約を取って会計へ。
終わったのが10時過ぎで、予想外に早く終わった。
TS−1を飲まないといけないので、コンビニでおにぎりとヨーグルト、お茶を買って、車の中で母に食べさせる。
久々に昆布のおにぎりが美味しいと食べてくれた。
桃とアロエ入り朝食ヨーグルトは、ちょっと味が濃すぎると、フルーツだけを中心に食べさせて、ヨーグルトを手伝う。

10時半過ぎ病院を出て帰宅。

妹と一緒にお昼ご飯を食べてから、買い物に出る。
その間母はスマーティにはいってお昼寝。

玄白米を炊き、しゃけを焼いて、出し巻玉子とであっさり晩御飯。
母も恐る恐るしゃけを1/2切れと、出し巻玉子1口でご飯を食べる。
やはり食後にお腹がグリグリして、こみ上げてくるものがあるらしい。
TS−1を飲んで暫くしてからしんどくなってきたと、筋トレせずに寝てしまう。


にほんブログ村


posted by おばちゃんの長女 at 23:58| Comment(0) | 家での闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。