2014年11月27日

絶好調

母は私より早く起きていて、今日の歯医者の予約は断ったとのこと。
もう痛みも腫れも無いので、折角治った口角炎がひどくなるから行くのを止めたと。
ケリーの病院も、皮膚科も木曜休みで、結局私は何のために今日休みを取ったんだか。

朝のオキシコンチンを飲むときに、突っかかっていた喉の痛みが9割がた取れたとのことで、水や物を呑み込むのが大分楽になったとご機嫌だった。
午前中に服を着てのスマーティに入ったらしく、痛みも無く体調も気分もすごく良いらしい。
ここ数ヶ月で一番の快調ではないだろうか。
元気でしゃべりまくってるし、声にも元気があって、抗がん剤翌日とは思えないほど。

ただ、皮膚の副作用は早速ぶり返したようで、脇や胸の下など又真っ赤になってきていた。
お昼は人参ジュースの後、一緒にバナナ1本と塩バターパンを食べた。

豆腐売りが近所を通った時に、珍しく母が豆腐を買いに言ってくると帽子をかぶって外に出る。
自分から外に出ていくなんて、何か月ぶりだろうか?
嬉しそうに豆乳茶わん蒸しと絹こし豆腐を買って帰ってくる。

夕方妹と買い物に行っている間も、家の用事をしていたそうで、ホントに今日は絶好調の日。
オキノームも一切飲まずに過ごせてるのが凄い。

晩御飯前に胃が痛くなってきたというので、先に今日買った茶わん蒸しを食べておいてもらう。
玄白米(玄米白米半分ずつのブレンド米)を炊いて、カブの肉あんかけを作り、妹の買ってきた熟成もも肉を焼いて、サラダ、ほうれん草の茹でたものにえごまドレッシングをかけて食べる。
母はお肉はパスしたが、カブのあんかけは美味しいと、あんのひき肉もきれいに食べてくれた。
玄白米も初めてだったが、まあ美味しいほうかな。
食後、母はホットミロ(mega3入り)を飲んでから、スマーティにはいって、オキノームも飲まずに寝てしまう。
イメージDVDを見ながらスマーティに入ってリラックスタイムの母。
   homesmarty.jpg

何て元気な一日。
明日に反動が来ないか妹と心配する。


にほんブログ村


posted by おばちゃんの長女 at 22:58| Comment(0) | 家での闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。