2014年11月09日

つらい1日

出勤前にケリーに薬を飲ませに母の部屋に行くと、起き上がった母は辛そうで、今日は8時の痛みどめの効きが悪くて痛いとのこと。
頑張ってケリーを抱えてもらって薬を飲ませてしまう。
dog.jpg
ケリーと昼過ぎまで寝とくわ、とすぐに横になっていた。

10時前に帰宅すると、母は「今日一日痛くて辛かった」と言いながら妹の買ってきたブドウを食べていた。
痛みと気分悪さで、ほとんど何も食べていなくて、さっき妹にパンを焼いてもらって少し食べたところとのこと。
昨日の快調さと打って変わって絶不調の1日だったらしい。

お昼過ぎにケリーを連れて降りたが、痛くて辛くて、また4時過ぎまでケリーと寝ていたとのこと。
何故か痛みどめの効きが悪く、オキノーム2.5を飲んでも痛みが辛いとのこと。
早くスマーティを買って入りたいと言っているので、スマーティを乗せる折り畳みベッドも通販カタログでチェックしていて、早く購入するよう言われる。

夜11時前になって、うどんかにゅうめんでもして、というので、稲庭うどん(玉ねぎ、玉子入り)をして一緒に食べる。
母のはほんの少しにしたが、全部食べられずに残す。
またオキノーム2.5を飲んで、イメージ療法DVDを見てから12時半ごろ寝に上がる。

私はパソコンしながら溜まったビデオを見ていたが、字幕なので何回も途中寝てしまい、気が付いたら5時になっていた^^;)
5時半ごろ、母がトイレに降りてきた時に、またヘルペスが出来かけてるから薬を塗ってと言われて、薬を塗って絆創膏をはっておく。
今日はお風呂にはいるつもりだったけど、どうにも1日辛くてしんどかったと又言っていた。
早くスマーティ購入の手配をしてあげねば。


にほんブログ村


posted by おばちゃんの長女 at 06:26| Comment(0) | 家での闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。